Hirorinの徒然ブログ

写真、PC、フライトシミュレーターを主体に考えていることや感じたことを記事にします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気まぐれ撮りテツ日誌

鉄道ファンなら必見のこれからが期待される若者のブログです。

本年初めての撮影はブログの記事にするため、1月2日の東北本線片岡~蒲須坂間(荒川橋梁付近)を走行する「カシオペア」、「北斗星」を狙いました。ところが、雪と風の影響で「カシオペア」(EF81 99号機)は約1時間、「北斗星」(EF81 95号機)は2時間強の遅れ。

Cassiopeia_5
**片岡~蒲須坂間を走行するカシオペア(2010/1/2、EF81 99)**

寒風が吹く中を通過するまで立ちっ放しでしたが、隣に居合わせた男の子(失礼!)と鉄道や航空機のことを歓談していたので、あまり時間の経過を感じませんでした。
彼のハンドルネームは「かわしん」さん、礼儀正しく素直な宇都宮市在住の高校生です。鉄道が大好きなヤングマンで写真の撮影は3年ほど前からスタートしたようです。鉄道写真の大御所である広田尚敬さんを目指し、関東一円に遠征して腕を磨いているそうです。将来が楽しみで大いに期待していますよ。

かわしんさんのブログ「気まぐれ撮りテツ日誌」のリンクを張りましたので、クリックしてアクセスしてくださいね。
  1. 2010/01/24(日) 22:33:16|
  2. ブックマーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5388列車を撮る(第2回) | ホーム | 「カシオペア」、「北斗星」を撮る(第2回)>>

コメント

ありがとうございます!

自分のブログをこんなに良く紹介して下さり、ありがとうございます!
あの日、初めて「隣で撮影させて頂いても大丈夫ですか?」と声をお掛けした時のhirorinさんの返事で、今までにないくらいの初めてお会いした方との親近感を感じました。
あの日は本当に楽しかったです。待機中、初めてお会いしたのにあんなに楽しくお話ができたのhirorinが初めてでした。寒さもすっかり忘れてしまいましたね(笑)
最近の遠征は青春18きっぷがあったからこそ出来たので、普段撮影しているのは地元を走る寝台特急や貨物のみですよ(笑)

それでは、今後ともよろしくお願いします!!
  1. 2010/01/25(月) 20:08:44 |
  2. URL |
  3. かわしん #XZ15SaD6
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!

かわしんさん、コメントありがとうございます。マイ・ブログも紹介していただいたので当然のことです。

常磐線のEF81を見られるのも残り1ヶ月半程になり、今更ながらに四季折々の写真を撮影をしていなかったことが残念でなりません。

>今までにないくらいの初めてお会いした方との親近感を感じました。
座右の銘を実践しているだけです。なかなか出来ないけど、「他人に優しく」も心がけています。

>普段撮影しているのは地元を走る寝台特急や貨物のみですよ(笑)
「地元ならでは」とか「地元独特」というのは希少価値やオリジナリティになりますよね。写真も同様で住んでいる人でないと分からない場所もあると思います。是非、地元にこだわってください。

今日は先々週の土曜日が出勤でしたので振替休日なのですが、朝は東北線の片岡~蒲須坂間で「カシオペア」と「北斗星」を撮影し、午後は百里基地に出撃してしまいました。今後の記事(写真)を楽しみにしていてくださいね。
  1. 2010/01/26(火) 19:08:41 |
  2. URL |
  3. Hirorin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro0601sky.blog12.fc2.com/tb.php/41-94ba7347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Hirorin

Author:Hirorin
FC2ブログへようこそ!


【座右の銘】
・一期一会
・One for All, All for One


【趣 味】
・写真
・パソコン
・フライトシミュレーター
・オーディオ
・ゴルフ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
百里基地 (135)
成田空港 (3)
ライフスタイル (3)
ネイチャー (9)
写真撮影 (12)
EF81 (63)
SL (1)
EF510 (37)
フライトシミュレーター (5)
Boeing 747 (10)
ブックマーク (8)
パソコン (8)
EH500 (15)
フーズ & ドリンクス (2)
酒米「渡船」 (20)
カシオペア & 北斗星 (48)
5388列車 (21)
ジョイスティック & ペダル (4)
かしてつバス (2)
A380 (2)
安中貨物 (23)
651系 (44)
常磐線 & E653系 (36)
ED75 (11)
Windows Home Server (7)
鉄道写真撮影 (8)
接写 (4)
地蔵堂と大銀杏 (9)
新田原基地 (13)
E657系 (27)
Windows 8 (3)
臨時(イベント)列車 (3)

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

