Hirorinの徒然ブログ

写真、PC、フライトシミュレーターを主体に考えていることや感じたことを記事にします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「百里基地航空祭2009」リポート(オープニング編)

9月13日に開催された百里基地航空祭のリポートです。
撮影機材は、D300、70-200mmズーム、300mmレンズに1.4倍テレコンバーターを適宜使用しています。

302飛行隊の配属や新滑走路の運用開始など話題豊富な百里基地。私は人混みが苦手なので、基地外周(県警ヘリポート脇)でクールな軍用機を撮影することに決めました。
久しぶり(10年位?)の航空祭のため興奮して熟睡できず、4時半にマイカーで自宅を出発して現地には5時過ぎに到着。さすがに早朝過ぎて道路渋滞はなかったものの、徹夜組の車が10台程待機(驚愕!)していました。その後、午前7時頃には外周道路が渋滞し始め、8時の開門予定を早める旨のアナウンスが聞こえてきます。

天候は晴れの予報でしたが、前日の雨のためか厚い雲に覆われ、タワーや外来機が霞に包まれて幻想的な雰囲気が漂っています。
イベント開始は9時からですが8時20分になってもエプロンは静寂そのもの。暫くしてエンジンのスタート音が耳に届き、フライトが始まるとの期待が高まります。でも、雲が低くいやな予感が...。

Hyakuri AB - Air Fest 2009_F-4EJ opening
**離陸するF-4EJ改ファントムII**

#390号機が8時35分過ぎにRWY21Rを離陸、天候調査を開始しました。機体は轟音とともにあっという間に雲の中に消えていきます。
9時前にRWY21Rに着陸した後は音沙汰なしで、1stプログラム(9:00予定)「F-15、F-4EJ、RF-4Eによる混合航過飛行」はキャンセルとなってしまいました。
あーあ、雲が恨めしいよー。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/06(金) 22:36:22|
  2. 百里基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「百里基地航空祭2009」リポート(イーグル機動飛行編) | ホーム | 私のライフスタイル・サポーター>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/07(土) 01:45:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: どもっすー^^

Kenさん、おはようございます。早速のアドバイスありがとうございます。

文章は即修正しました、やはり、一般公開するものですからマナーは大切だし、しっかり守らなければと思っています。(汗)

> 自衛隊はただいま絶賛統合演習中ですから、今週末は休日に百里でもフライトが行なわれるかもです。
えーえー、週末にフライトするの。以前の職場の会合があって、午後に東京に行かなければならないんです。(涙)

Web初心者ですので、今後もよろしくご指導ください。~m(-_-)m
  1. 2009/11/07(土) 07:31:48 |
  2. URL |
  3. Hirorin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro0601sky.blog12.fc2.com/tb.php/4-dec013d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Hirorin

Author:Hirorin
FC2ブログへようこそ!


【座右の銘】
・一期一会
・One for All, All for One


【趣 味】
・写真
・パソコン
・フライトシミュレーター
・オーディオ
・ゴルフ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
百里基地 (135)
成田空港 (3)
ライフスタイル (3)
ネイチャー (9)
写真撮影 (12)
EF81 (63)
SL (1)
EF510 (37)
フライトシミュレーター (5)
Boeing 747 (10)
ブックマーク (8)
パソコン (8)
EH500 (15)
フーズ & ドリンクス (2)
酒米「渡船」 (20)
カシオペア & 北斗星 (48)
5388列車 (21)
ジョイスティック & ペダル (4)
かしてつバス (2)
A380 (2)
安中貨物 (23)
651系 (44)
常磐線 & E653系 (36)
ED75 (11)
Windows Home Server (7)
鉄道写真撮影 (8)
接写 (4)
地蔵堂と大銀杏 (9)
新田原基地 (13)
E657系 (27)
Windows 8 (3)
臨時(イベント)列車 (3)

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

