Hirorinの徒然ブログ

写真、PC、フライトシミュレーターを主体に考えていることや感じたことを記事にします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

常磐線のクイーン651系を撮る(第19回)

今回は、2011年1月16日に撮影したショットの中からいくつかを取り上げます。機材は、D700+24-70mmズームレンズを使用しています。

Series 651_173
**高浜~石岡間(2011/1/16)**

Series 651_174
**高浜~石岡間(2011/1/16)**

Series 651_175
**高浜~石岡間(2011/1/16)**

Series 651_176
**高浜~石岡間(2011/1/16)**

Series 651_177
**高浜~石岡間(2011/1/16)**

Series 651_178
**高浜~石岡間(2011/1/16)**

Series 651_179
**高浜~石岡間(2011/1/16)**

Series 651_180
**高浜~石岡間(2011/1/16)**

当日の朝は一面の銀世界。雪面の反射で下回りが明るくなり、クールなクイーンがより輝いて見えます。
~ 冬の厳しさ!! ~

茨城県の中南部は降雪がほとんどありませんので、非常に珍しいショットをゲットできました。

Series 651_181
**石岡~高浜間(2011/1/16)**

Series 651_182
**高浜~石岡間(2011/1/16)**

雪煙を舞い上げる651系、いつもは目にすることができない一面を垣間見せてくれました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/14(土) 07:53:52|
  2. 651系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<常磐線のEF510を撮る(第20回) | ホーム | 常磐線のEF81を撮る(第38回)>>

コメント

二日酔いで

まいど。
この日は二日酔いでは無かったですか?
空港イベントはないのかなぁ?
また、お邪魔しますね。
  1. 2012/07/14(土) 14:00:25 |
  2. URL |
  3. AN #-
  4. [ 編集 ]

Re: 二日酔いで

ANさん、おはようございます。いつもコメントありがとうございます。

当日の記憶があまりないので、ご指摘の点については返答を差し控えさせていただきます。(大汗;)
ショットの精度から推測すると、さほどの影響はなかったようで...<その後は悲惨?>。

イベント開催時ばかりでなく、また茨城空港にお出でください。平日なら百里基地のファイター達も待っていますよ。
その際には、FSと鉄を肴に美味しいお酒で盛り上がりましょう。(笑)
  1. 2012/07/15(日) 07:49:24 |
  2. URL |
  3. Hirorin #-
  4. [ 編集 ]

そうでしたねー

こんにちは。
ANさんと共に想定外(実は充分予想内だったして..)の現地泊りのもう一人です。

このところの蒸し暑い季節の中、涼しげな写真に見とれていると..。なんとあの翌日の写真でしたね。その節は大変にお世話になりました。現地の土地勘が無い分、Hirorinさんのご案内は大変に助かりました。


茨城でのブルーイレブンとの出会いは、良い思い出になりました。勿論、Hirorinさんとの宴会も楽しい思い出でした。

次回は、空&鉄&酒でお付き合い下さい。
また泊っちゃうのかな。。。。笑)
  1. 2012/07/15(日) 12:18:35 |
  2. URL |
  3. ダブシー(spot) #qzn0kQhI
  4. [ 編集 ]

絶対

泊まりでしょ(火暴
  1. 2012/07/15(日) 12:58:50 |
  2. URL |
  3. AN #-
  4. [ 編集 ]

Re: そうでしたねー

spotさん、こんばんは。拙いショットですが、少しでも涼しさを感じていただけたら幸いです。

海上保安庁イベントでのブルーイレブンは、いぶし銀の風格があってクールでしたよね。お役に立てたようで嬉しく思います。
とは言え、私の不徳な行状をあまり暴露しないようにしてください...。(笑)

PS:お二人に百里基地の魅力を知っていただくために、新シリーズを始めようかなー。
  1. 2012/07/15(日) 22:48:41 |
  2. URL |
  3. Hirorin #-
  4. [ 編集 ]

Re: 絶対

ANさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

勿論、日帰りでもOKですよ。でも、心おきなく楽しめる「宿泊ツアー」の方がベターでしょう。(笑)

ブルーインパルスは不参加ですが、10月21日(日)には百里基地航空祭が開催されますので、是非、お越しになってください。
  1. 2012/07/15(日) 22:50:21 |
  2. URL |
  3. Hirorin #-
  4. [ 編集 ]

特集。楽しみにしてます。(^_^)
  1. 2012/07/20(金) 01:55:06 |
  2. URL |
  3. spot #-
  4. [ 編集 ]

Re: spotさんへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

「百里基地の精鋭を撮る~ファイターたちの息吹」と題して、これまでに撮影した戦闘機などのショットを機種別に特集する予定です。
太陽や雲、木々や花など周囲の環境と組み合わせて、迫力、機動性、スマートさだけではない魅力をアピールしたいと考えています。

拙作が多数ありますので、あまり期待しないで待っていてください。(汗)
  1. 2012/07/21(土) 11:24:00 |
  2. URL |
  3. Hirorin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro0601sky.blog12.fc2.com/tb.php/345-ada19d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Hirorin

Author:Hirorin
FC2ブログへようこそ!


【座右の銘】
・一期一会
・One for All, All for One


【趣 味】
・写真
・パソコン
・フライトシミュレーター
・オーディオ
・ゴルフ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
百里基地 (135)
成田空港 (3)
ライフスタイル (3)
ネイチャー (9)
写真撮影 (12)
EF81 (63)
SL (1)
EF510 (37)
フライトシミュレーター (5)
Boeing 747 (10)
ブックマーク (8)
パソコン (8)
EH500 (15)
フーズ & ドリンクス (2)
酒米「渡船」 (20)
カシオペア & 北斗星 (48)
5388列車 (21)
ジョイスティック & ペダル (4)
かしてつバス (2)
A380 (2)
安中貨物 (23)
651系 (44)
常磐線 & E653系 (36)
ED75 (11)
Windows Home Server (7)
鉄道写真撮影 (8)
接写 (4)
地蔵堂と大銀杏 (9)
新田原基地 (13)
E657系 (27)
Windows 8 (3)
臨時(イベント)列車 (3)

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

