Hirorinの徒然ブログ

写真、PC、フライトシミュレーターを主体に考えていることや感じたことを記事にします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「百里基地航空祭2010」フォト・リポート(最終回)~注目ショット編(その3)

7月25日に猛暑の中で開催された百里基地航空祭から早や2か月、見どころを詳しくリポートしてきましたが今回で終了です。

シリーズ最終回は、会場内で見かけた面白シーン集です。

Hyakuri AB - Air Fest 2010_175
**305飛行隊員から選抜されたナイスガイ・コンテスト候補者**

Hyakuri AB - Air Fest 2010_176
**投票している母娘連れ**

ミスコンの男性版とも言える「ナイスガイ・コンテスト」、彼女募集中のイケメン隊員の写真もあるようです。我こそはというお嬢さんは応募してみませんか。

Hyakuri AB - Air Fest 2010_177
**ブルーインパルス型巡回トレーラー(1)**

Hyakuri AB - Air Fest 2010_178
**ブルーインパルス型巡回トレーラー(2)**

ブルーインパルスの機体を模した乗用トレーラーが展示機体の直ぐ傍を巡回していきます。乗車可能なのはお子様とその家族限定でしょうか。おじさんも乗ってみたいよー。(笑)

Hyakuri AB - Air Fest 2010_179
**F-4EJ改のドラッグシュート部分のクローズアップ(大露出アンダー、汗)**

Hyakuri AB - Air Fest 2010_180
**RF-4EJのドラッグシュート部分のクローズアップ**

機体展示会場で見つけた「ちょん髷付き笑顔」のショット。勇ましい戦闘機の機体にこんな微笑ましい部分があったとは驚きました。F-4EJ改の方はウィンクしているように見えますよね。

Hyakuri AB - Air Fest 2010_181
**機体近くに立つ302飛行隊の若い整備員**

Hyakuri AB - Air Fest 2010_182
**同僚と話をする305飛行隊の整備員**

列線で黙々と業務を遂行する整備員さん、ご苦労さまです。「ふー、暑くてたまらないよー」とか、「航空祭が終了したら冷たいビールを飲みに行こーぜ」などと考えているのかな。

Hyakuri AB - Air Fest 2010_183
**T-4の傍にあるホース付きの円筒状の容器は何に使うのでしょうか?**

Hyakuri AB - Air Fest 2010_184
**機体の傍らにある消火器は赤一色でなく、上半分が緑色です**

Hyakuri AB - Air Fest 2010_185
**F-4EJ改の尾翼取り付け部はツギハギ状になっています**

Hyakuri AB - Air Fest 2010_186
**アレスティング・フックの上部には「注意」でなく「危険」の文字が見えます**

Hyakuri AB - Air Fest 2010_187
**ノーズコーンの位置が微妙に上下しているのはエプロンが凹凸状だから?**

Hyakuri AB - Air Fest 2010_188
**F-15DJの機体下部にある縦状の楕円形は何でしょうか?**

Hyakuri AB - Air Fest 2010_189
**いけねー、手袋落とした(違うって!)**

望遠レンズ(D300+300mmレンズ+1.4倍テレコンバーター)でのクローズアップ・ショットにはいろいろな発見があります。

素晴らしいフライト・パフォーマンスとお宝展示品が満載の百里基地航空祭。写真ではやはりその迫力や価値の高さを十分にお伝えできません。
次回開催の折には会場にお出でになって目と耳で体感し、隊員の方々と交流してみてください。でも、真夏の航空祭は止めて欲しいでーす。(笑)

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/03(日) 07:16:45|
  2. 百里基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Saitek X-65F Pro Flight Combat Flight System & Pro Flight Rudder Pedalsの使用リポート(第4回) | ホーム | 「カシオペア」、「北斗星」を撮る(第17回)~Tribute to EF81(その2)>>

コメント

お久しぶりです!(^^;

NICE GUYといえば、日本版TOPGUNといわれているあの映画ですね!
やっぱちょっと意識してるんでしょうか??(笑)

航空祭行くと、凄いお茶目な企画や展示もあってとても親近感が沸きますね^^


  1. 2010/10/03(日) 18:50:43 |
  2. URL |
  3. swimfree #35EaPFSg
  4. [ 編集 ]

Re: swimfreeさんへ

ご無沙汰しています。いつもコメントありがとうございます。

「NICE GUY」という映画を見たことはありませんが、主人公はクールな役だと思いますので、多分に意識しているでしょうね。

>航空祭行くと、凄いお茶目な企画や展示もあってとても親近感が沸きますね^^
同感です。隊員の方たちも笑顔で接してくれるので、いろいろな話をして交流したいと思っています。

なお、自作PCシリーズの記事も素材を収集中で、今月中にはアップする予定です。
  1. 2010/10/04(月) 06:51:01 |
  2. URL |
  3. Hirorin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro0601sky.blog12.fc2.com/tb.php/135-5667b907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Hirorin

Author:Hirorin
FC2ブログへようこそ!


【座右の銘】
・一期一会
・One for All, All for One


【趣 味】
・写真
・パソコン
・フライトシミュレーター
・オーディオ
・ゴルフ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
百里基地 (135)
成田空港 (3)
ライフスタイル (3)
ネイチャー (9)
写真撮影 (12)
EF81 (63)
SL (1)
EF510 (37)
フライトシミュレーター (5)
Boeing 747 (10)
ブックマーク (8)
パソコン (8)
EH500 (15)
フーズ & ドリンクス (2)
酒米「渡船」 (20)
カシオペア & 北斗星 (48)
5388列車 (21)
ジョイスティック & ペダル (4)
かしてつバス (2)
A380 (2)
安中貨物 (23)
651系 (44)
常磐線 & E653系 (36)
ED75 (11)
Windows Home Server (7)
鉄道写真撮影 (8)
接写 (4)
地蔵堂と大銀杏 (9)
新田原基地 (13)
E657系 (27)
Windows 8 (3)
臨時(イベント)列車 (3)

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

