Hirorinの徒然ブログ

写真、PC、フライトシミュレーターを主体に考えていることや感じたことを記事にします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dubcy Photo-site

FS(Flight Simulator)でいつもお世話になっているDubcyさんのサイトです。

Dubcy Photo-site
**ホームページの画像**

航空機と鉄道がテーマで、素晴らしいショットが満載です。ブログも開設されていますので、裏話も披露してくれるかもしれません。
FSの経験を活かしたクールなエアライナーの画像は流石だけど、鉄道写真も撮影対象とは知りませんでした。しかも、機材には共通点が多いので、私も負けないように技術と感性のレベルアップに精進しますよー。(汗)

「Dubcy Photo-site」のリンクを張りましたので、クリックしてアクセスしてください。
  1. 2012/03/10(土) 18:35:21|
  2. ブックマーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族鉄~ワシクリ三昧

昨年11月下旬に常磐線のEF81を撮影した際に、沿線でお会いした家族鉄さんのブログです。

kazokutetsu blog
**ブログの1stページ画像**

地元の東北線東鷲宮~栗橋間や国内各地におけるご本人とファミリーが撮影した鉄道写真が主な題材で、素晴らしいショットが満載です。
特に、チビくんが撮影したショットは特筆すべきもので、その感性はとても小学生とは思えません。将来が楽しみというか末恐ろしい感じがするなー。(汗)

「家族鉄~ワシクリ三昧」のリンクを張りましたので、クリックしてアクセスしてください。
  1. 2011/01/20(木) 06:14:49|
  2. ブックマーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気ままな天狗道

Kenさんのホームページ「Eagle Drivers」のBBSにおけるコメント仲間であるHK天狗さんのブログです。

kimamana Tengudou
**ブログの1stページ画像**

ブログ開設が本年6月なので記事は少なめですが、FS、旅行記、グルメなど多彩な趣味をベースにした面白い記事が期待できそうです。
最近は、FS機体のリペイントにもチャレンジしているので、作品の公開が待ち遠しいですね。

「気ままな天狗道」のリンクを張りましたので、クリックしてアクセスしてください。
  1. 2010/08/23(月) 05:31:51|
  2. ブックマーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

起点から終点まで

鉄道をメインテーマにしているゆ~ぞ~さんのホームページです。かわしんさんとの出会いが縁で、常磐線貨物列車の機関車番号目撃情報を投稿するようになりました。

Yuzo's homepage
**ホームページのポータル画像**

各種掲示板が充実していますが、目玉は「車両図鑑」と「電気機関車の運用状況」。特に、前者は日本全国に分散している車両の写真が掲載されており、運用状況のメインテナンスと合わせて意欲と労力に脱帽です。

※ホームページは2012年13月31日で閉鎖になりましたので、「起点から終点まで」のブログに左欄のリンク先を変更しました。
  1. 2010/06/05(土) 10:48:20|
  2. ブックマーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぽん謹製

前回の記事「色気のある写真を撮る」で記した、ぽんさんのホームページです。

Hyakuri AB_F-15J_13
**オーバーヘッド・アプローチからブレイクしていく305飛行隊F-15J #906号機(2009/8/25、百里基地)**

MSFS(FS2004)リペインターであるぽんさんは、航空自衛隊F-15J/DJイーグルのフォトリアルなベースリベイント・ファイルを作成された有能なクリエイターで、ホームページには小松基地に所属する303飛行隊、306飛行隊のリペイントが満載です。勿論、小松基地以外のイーグル飛行隊の通常塗装や特別塗装など、素晴らしいリペイントを数多くダウンロードすることができます。
特に、私のお勧めは戦競塗装機と飛行教導隊のアグレッサー各機です。写真の腕前もハイレベルでその他の記事も興味深く面白い内容ですから、MSFSユーザーでなくても軍用機ファンなら必見ですよ。

「ぽん謹製」のリンクを張りましたので、クリックしてアクセスしてくださいね。
  1. 2010/02/20(土) 11:40:42|
  2. ブックマーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Hirorin

Author:Hirorin
FC2ブログへようこそ!


【座右の銘】
・一期一会
・One for All, All for One


【趣 味】
・写真
・パソコン
・フライトシミュレーター
・オーディオ
・ゴルフ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
百里基地 (135)
成田空港 (3)
ライフスタイル (3)
ネイチャー (9)
写真撮影 (12)
EF81 (63)
SL (1)
EF510 (37)
フライトシミュレーター (5)
Boeing 747 (10)
ブックマーク (8)
パソコン (8)
EH500 (15)
フーズ & ドリンクス (2)
酒米「渡船」 (20)
カシオペア & 北斗星 (48)
5388列車 (21)
ジョイスティック & ペダル (4)
かしてつバス (2)
A380 (2)
安中貨物 (23)
651系 (44)
常磐線 & E653系 (36)
ED75 (11)
Windows Home Server (7)
鉄道写真撮影 (8)
接写 (4)
地蔵堂と大銀杏 (9)
新田原基地 (13)
E657系 (27)
Windows 8 (3)
臨時(イベント)列車 (3)

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

